欲求発散

色んな憧れ、欲求、ストレスと、ひとつひとつをカタチにしてすっきりと発散するブログ。今はシンプル、ミニマム、ミニマリストに憧れてます。

まずは自分を知っておこう

何からすっきりしようか。

色々なことがありすぎて、何から手を付けていいかわからない!

ということで、まずは自分の中で整理していくことから始めてみます。

 

まずは自分自身の分かりやすいところから整理していきます。

気になっていて、ほったらかしになっている、だらしのない部分。

体型です。体重です。

f:id:nuck:20170409132155j:plain

ただ今の体重、78.9㎏です。見えにくくてすみません。
体脂肪率は22.3%で、内臓脂肪レベルは8、BMIは24ジャストでした。(足裏で体脂肪率を測定する簡易的なやつなので、体脂肪が正確かはわかりませんが。。。
数字だけで肥満だの痩せてるだのはわからないんでしょうが、数字を見てると、肥満気味な印象がありますね。
 
実は今年に入ってからダイエットを試みてまして、数キロ減量しているんですが、まだまだのようです。
数字で見ると、改めて意識することができました。
生活習慣が変わってない今は、痩せる為には意識しないと駄目ですね!
健康的でいるためにも、痩せるというか、引き締めるというか、お肉を落とすと言いますか。その為に運動!食事制限!。。。はあまり良くないとかいう話も聞きますが。。。道具に頼る?
ともあれ、今日は自分自身の事がわかって、すこしすっきりしました。
 
目指せ標準体型!すっきりとした体!